2015_06
29
(Mon)00:07

ついにやりました( ̄ー ̄)v  ~80UP!?~

昨日のこと。


とある県境をMさんと二人で車で流していました。


いい林ないかなぁ~~~。




オオクワパラダイスないかなぁ~~~。


そうです。


日曜日は新規開拓です!




そんな時、、、


良い樹や林を最初に見つけるのはほとんどMさんなんですが、、、


この時も。


15センチ四方くらいに拡がるデカイうん○。


DSC07421.jpg


しばらくすると珍しく、わたくしの視界に!


あわててカメラを取り出す!!!

DSC07412.jpg

それでは至近距離、おそらく2~3mに現れたかわゆい奴の一部始終をどうぞ!!!


DSC07414.jpg

く~ま~「ど、、どうしよ・・・・」

DSC07415.jpg

く~ま~「おりなきゃ・・・」

DSC07416.jpg

く~ま~、、、ジャンプ!!「できない・・・」

DSC07417.jpg


く~ま~、、、「・・・」

DSC07418.jpg


このポーズかわゆ~~~い!!!

DSC07419.jpg


よいしょっ、よいしょっ、、、

DSC07420.jpg



Mさんと顔を見合わせて「かっわいい~~~~♪♪♪」


キュンキュンしました!!





子熊がいると近くに母熊がいて危ないと良く聞きますが、、、


この後、ソッコーで車を降り、斧を持って小熊の後を追いかけました。


もちろん母熊と対決するためです。




しかし、、、母熊に出会うことはありませんでした。


80センチアップの子熊、、、かわいかったです。


では!



応援ポチッ☆お願いしま~す!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^
2015_04
29
(Wed)23:11

危険生物 その1

いつもご訪問ありがとうございます。

夏が待ちきれない日々をすごしているまー坊です。

ゴールデンウィークには30度前後になる日もあるようですので、


そろそろ樹液場のチェックをはじめようかなぁ~、、、なんて思っています。





ところで、


夏といえば採集?ですが、


今年も危険生物には気をつけたいと思います。


DSC02092.jpg


マムシ


この日は夜、急激に気温が低下して、動きが鈍くなっているように見えました。


しかし、こんなもの山中で踏んづけたら大変なことになります。


もちろん長靴を履いていますが、必ず長靴に咬みついてくれるとは限りませんしね。



だけど、、、この画像のマムシ、綺麗だなぁ~って思いました(^^;


黄金のヘビみたいな。。。



信越~東北までマムシ、ヤマカガシなどは良くお目にかかるのですが、


こればっかりは装備の充実と細心の注意を払うしかないですね。




スズメバチやその他危険生物についてはある程度の具体的な対策があるので、


おいおい記載させていただきたいと思います。



逆に良い方法をご存知の方、是非コメントくださいね!



では!




応援ポチッ☆お願いしま~す!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^