2016_03
17
(Thu)22:36

採集の大先輩と、、、

お話をすることができました!

といっても、、、


???ですが、、、





暖かくなってきた今日この頃、、、

仕事をしていてもどこか頭の中でフィールドを思い浮かべてしまうのです。

ここ最近ではクワ友からの連絡も多くなってきて、

自分の中の炎が大きくなりつつあるのです。

そんなある日の夜、以前から拝見させていただいている採集の大先輩のブログを見ていると、、、

かなりの採集歴、実績をお持ちにもかかわらず、未だに現在進行形で新規開拓を続けられていて、、、

やっぱすげ~な~と。

自分もこれから先、何年も何十年も、、、ここまでできるのだろうかと。。。




他人に頼らず、己の力で採集される。 採集を楽しむというスタイルに感銘をうけた自分は、、、

気づいたらメールしてしまっていたのでした。

しかもすぐにお返事までしていただき電話でお話までさせていただきました。

そして、、、無礼にも僕は気づいたら、、、勝手にリンクを頂いてしまったのでした。。。

ほんとすみませんでしたm(__)m



自分がライトトラップオンリーでオオクワ採集をしている頃、

材割採集や樹液採集で、

しかもライバルの多い地域で、

スナイパーのように獲物を仕留める姿に、、、勝手に憧れを持っていたのでした。

しか~~~し! 
今回、相互リンクしていただきました(^^)v




僕が憧れを持って見ていたそのブログとは、、、

KAZUさんの夢を求めて」です。

KAZUさん、この度は本当にありがとうございます。


きっと謙遜されると思いますが、、、でも、ずっと憧れてました。


いつかこんな風に採ってみたいと。


こんな採集家になりたいと。




そして、、、若輩者ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m




ここからは、、、自分への誓い。

自分も、、、新規開拓、自力で採集、できればその日見つけた木でその日に採集!!!

というのはめったにできないですが、、、

新規開拓で、自分で見つけた木で本命GETするぞ~!

大きな感動を求めて、、、今季もこれからも頑張るぞ~~~!!!

もちろん、オフシーズンは樹液探しするぞ~~~っと。

え~、夏の資金のために仕事を頑張る時間を除いてですが。

あ、あと、、、キャバクラで飲んだ翌日はお休みです( ̄▽ ̄;)v



ではでは。



応援ポチッ☆お願いしま~す!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^
2015_03
19
(Thu)00:01

ご報告

前のブログ、、、、休止しました。

ブログの更新も滞りました。


しばらく死んだように音沙汰なく、、、過ごしました。



理由は、、、

いっぱい虫捕りに行きたいから。。。

は!?


意味わからん。


もうひとつ、、、

単純にサボり癖です。



え~~~~と。


会社勤めしてたんですが。

虫捕りで有給とったり、お休みすると気を使うんですよ。


なので。。。

自分で会社作ってみました。




それで、

立ち上げで2年くらい、、、死ぬ気で仕事してたってわけです。

まぁ・・・・夏はちゃんとオオクワ採集いきましたけどね~~~~。


だって、オオクワ採集するためだけにがんばってるんですよ。

そして、


やっと、やっと、やっと、時間が出来てきました。



それから、、、


このブログにご訪問してくださった皆様、


コメントくださった皆様、



本当にありがとうございますm(_ _)m





さらには、、、、


昨日、久々に更新した際、、、



ブログをはじめた時からお付き合いいただいたブロ友からコメントをいただいて、、、


コメントはなくても、立ち寄っていただいたり、、、、


すごくすごくすご~~~~く!


うれしかったです!!!!!


ありがとうございます!!!!





皆様、これからもよろしくお願いします!!!!








2015_01
15
(Thu)00:55

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

皆様にとって良い一年になりますように。

それから、、、今年も洞に大物が潜んでいますように・・・。

あと、沢山オオクワ捕りたいです。。。

2015年1月15日 まー坊   生きてます。


2014_10
27
(Mon)02:01

はじめまして。

今日からブログをはじめました。

オオクワガタ採集が大好きで夏はよく出かけます。

採集好きの方、ご訪問&なんでもコメントいただけると嬉しいです。


よろしくお願い致します。