2015_11
14
(Sat)02:02

命の懸け具合?

夏のひとコマ。


どんなひとコマかというと、、、


表題の通りなのですが、


日頃から虫捕りに命懸けてますとか言っちゃってますが、、、


言葉だけではそれって本当?ってなものです。



ですので実際の様子はこんな感じです。



命綱?ロープやハーネスなんてものは、、、なにも無しで、、、


これも本当です。


くつは!?、、、(笑)(笑) 、、、長靴で。。。(笑)  それで、、、素登りってわけです (; ̄ー ̄)v



諸事情により画像を加工してますがご容赦ください。

上の赤丸が自分が登っている位置。




下の赤丸が梯子です。



下から撮っている関係(2次元の遠近感)で、実際より低く見えてしまうのですが、


この樹のこの位置は、実際20m以上あります。


よくある学校の校舎の屋上くらいです。


この位置で片手で体を支えて、もう片方の手でオオクワと勝負するんです。



なので、どうしても手袋が邪魔な時は片平なぎさになるわけなんです。。。。
※わからない方すみません。「スチュワーデス物語 片平なぎさ」で検索してみてね!( ̄▽ ̄;)



さらには、ドラえもんが焦ってポケットから道具を出す時のように、、、


肝心な時に肝心な道具が出てこないんですね~~~( ̄▽ ̄;)



何本も何本も掻き出し棒を落としたり、


時にはハンディライトまで落下させてしまうんです。




ここまでの高さに洞がある樹は一日あたり3~5本程度なのですが、


これに近い感じで平均20本程度登ります。


9割空振りですが。


でもこれを繰り返さないと本命には出会えないのでひたすら藪漕ぎと木登りを繰り返しています。


  


ただただオオクワが採りたくて、、、いや!採れるまで!代わる代わる登りつづけるんですねぇ・・・・。


これをMさん、Nさんと共に今年もやっていたのですねぇ。。。

木登り


これは登っている途中の図です。
木登り_R


夏は体を絞って臨んでいます。


これを60才まで続けたいと、、、、思っています。。。




では!


応援ポチッ☆お願いしま~す!m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^
